4.19Grancertoライブレポ。

少しの間ブログをおやすみしてました。

ライブ前はこんなことが多々あるかも

まぁ、今回の場合は、プライベートでちょっとあって

それの心の処理に時間がかかっただけなんだけどさ

まっ、それは置いといて。

では、ライブレポを書きます。

まず、セットリスト。

1. DOOR(カヴァー@コブクロ)

2.突風

3.大嫌いだ(新曲)

4.スキマノ月

5.Music to Music 〜音我苦から音楽へ〜
(新曲)

以上。


復帰ライブのセトリはこんな感じ。

とりあえずこの日の朝方、いやもう前日前々日くらいから

お腹が痛くて痛くて、ヤバかったんだよ

ただ、リハが始まって歌ったら少し収まってね

本番は、がっつりやりたいことが出来たかと

さて、OPに歌った

カヴァー曲の話。

この曲は、10年前に

初めて人前で歌った歌である。

確か、その話は以前書いた

ブログ参照で↓

新曲の話。

まず
“大嫌いだ”

この曲は、復帰に向けて考えた

自分の新境地の曲である。

今まで、前向きなテーマばかり綺麗に書いていた。

正直そんな曲に飽き飽きしている人も多かった気がしたし

自分もそうだった

だからこそ。

今まで書いたことのない

汚いけど、心の本音を書いてみよう

っと思って書いたのがこの曲。

自分が嫌いな人間のことをぶちまけてやったわけだ。

そして
新たにスタートする自分にとっての

フラッグソング
“Music to Music〜音我苦から音楽へ〜”

この曲も今までの自分を描き

今後の自分が追い求めていくことを書いてみた曲にしてみた。

音で自分を苦しめ殺していた。。。

だが、今後は音で楽しみ、喜び合う。

そういう曲を書いていきたい
やっていきたいのだ

もちろん、喜び合うとは書いてはいるが

共感できない人もいるだろう。

それはそれで構わない。

自分の思いを好きになってくれる人

嫌いになる人。

正直すべての人に

俺の歌を好きになってもらいたくない

これが今の本音。


俺は、別に誰かのために歌ってはいない

自分のために、自分が楽しむために歌っている。

前にも書いたが

売れようが売れなかろうが関係ない

やりたい音楽を、やりたいだけ

やり続ける。

今後はそういうことを前提にやっていきたい

もちろん、この考えがいつか変わる時があるかもしれない

でも、今は、この考えでやっていきます。

未来なんて、誰も知らないし、わからないし、はっきりなんかしていない。

未来を語る預言者なんて、ただの戯言をいう

クソ野郎なんだから。。。

まっ、あくまでも個人の見解ですからね

人には人それぞれ考えがあって生きている。

俺もその中の一人です。

さっ、次回のライブも楽しみ!

次は5.9@阿佐ヶ谷ネクストサンデー

地元でのライブ!こちらも是非ご期待を

そして、何卒、ご来場を!!!

長くなりましたが

本日は以上!!