アップデート。

パソコンとか、今じゃスマートフォン?

どんどん、今に合わせてアップデートして行くよね

それと、同じように

人の考えってやつも、アップデートしてやらないとらいけないんじゃないかな。。。

でもまぁ、なかなかそういうことって簡単に出来るもんじゃないよね

パソコンの方だって、滞るときだってあんのに

でも、ちゃんとやらないとなって思う

その時代に合わせた考えを手にしたり更新したりする

でも、全てを更新するのではなく

これは、残しておく!って思った考えは変えないでおく

捨てたものが、必要だって思ったら

また、手にする

柔軟性

機械にはできなくて、人間にはできることだと思うな

人には人の、俺には俺の

思い、考えがあって生きているのだから

俺は

人の考えを、否定から入るのではなく

まず受け止めて、考えて

それから、否定するかどうかを決めたいな

なかなかできてないかもしれんが

みんなはどうなんだろう?

って、投げかけてみて

今日は、以上。